猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

なんでしょう

2023-04-02 | Weblog

今一番良い時ですね。
あたたかいけど蚊はでてなくて
しばらく雨が降らない日々が続いているから
気温は高いけど桜もなんとか花持ちしています。

昨年の今頃はたしか着物のリメイクや、材料着物の買い付けに
熱中していたのではないか?と思い出しますが
そのあと1年間ずーっと忙しくてなにもできませんでした。

少し休みが取れて、「何をしようか?」と考えたとき、
やっぱ一番にやりたかったのはこれ。
着物リメイクする為に、買ってきて
おきっぱなしだった着物を自分で洗いました。

すごく綺麗な色の着物で
ネイビーではありましたが、本物の藍染だと
もっと高額なんじゃないかって勝手に思って
ほかの着物を洗うように同じ洗い方をしたのですが
そしたらすすぎの水に着物を浸けただけでこうなりました(^^;)


あんなに色が出たのに着物の色は変わらないように見えます。
不思議。そして、すごい!
藍染された着物だったんでしょうか?
だって、私の手まで藍色に染まりましたもの。笑!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ | 天王寺動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事