猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

シクラメン

2023-03-26 | Weblog

シクラメンの品種改良が進んで、ごらんのように
花びらがフリルになったものやバラのような甘い香りのするものなど
色もとりどりで年末のころからたくさん販売されています。

ただ、それらは高額だったりするので
販売が盛りのころを避け・・・笑
3月にもなるとね、だいぶ金額が落ち着いてきます。

いつも1鉢5800円くらいの値札が付いているので
恐れ多くて(笑)でもやっと買いました。
800円でした(^^)v
後ろに写り込んでいる鉢で500円。
だいぶお買い得でした◎

買ったときには葉しかなかったですが
花を付け、葉の間から球根近くを見ると
小さなツボミがたくさんできていました。
1つ開花するだけで、部屋にいい香りが漂います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケの花 | トップ | なんでしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事