猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

天王寺動物園

2023-04-04 | Weblog

園内に入ると「ゾウはいません」との文字。
ずいぶん前にコアラもいなくなったし
母シロクマは子グマの成長にともない
別の園へ送られていったし
先日はまだ若かったトラが体調不良をこじらせて亡くなりました😢

そんなふうに頭の中で並べていくと
「じゃあ、今は一体何がいてるんだろう」という気持ちになり
ちょっと行ってみました。

ペンギンがいましたよ!
ペンギンって水族館にいてる印象がありますが
いいです!かわいいですから!笑


「チンパンジーもいないや」と思ったその時、
気がつきました。
背景に描かれた絵に同化していたんです(^▽^;)
いやー、ずーっと前からいてないと思ってたのは
実はこんなふうだったのかもです💦

園の全体的な景色はやはり閉鎖の場所や工事中で重機が入ってる場所が
だいぶ多くてクローズアップな撮り方でないと
“なんだかなー”って写真になります💦

でもキリン・カバ・サイ・(いつも寝てる)ライオンなど
有名どころ達も生息していました◎
がんばってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでしょう | トップ | 華道祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事