バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

家族だけの誕生会

2007-09-29 | 生活の出来事
先日のバースデイ、予定外に皆に祝って頂き、
とても感謝感激でしたが・・・
当直だったパパチが改めて家族だけの誕生会をしてくれました。
夕食にJazzが流れるイタリアン・レストランの
フルコースを頂いた後、2次会は自宅で

モンテプルチアーノ・ダブルッツオの赤ワインに、
へ○ンというケーキ屋さんのガトーショコラを準備して頂き、
リビングはJazzのライブハウス仕立てで
ビル・エヴァンスやモントルー・ジャズフェスティバルの
トミー・フラナガンなどのジャズピアノのライブ映像をかけて(古い映像ですが)
乾杯

コースでデザートも食べたので
小ぶりなガトーショコラでしたが、
濃厚なチョコ味で美味しかったです
併設した式場で知人が結婚予定なので愉しみです

何より嬉しかったのは、
1年で数える程度しか庭作業を手伝ってくれないパパチが、
日中たった1時間ではありましたが、草の処分を手伝ってくれた事でした。
自分が大事にしているものを大切に思ってもらえると、嬉しいですよね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら、やっぱり♪ (oyumi)
2007-09-29 19:12:40
パパチさん、やるときはやる

素敵な誕生日いいな、いいな~

うちなんか、結婚当初こそ!
花束やらなんやら・・ありましたが、
最近は「シャトレーゼのケーキ」で終わりかい
みたいな時もあります
今年こそなんか、求む

草の処分プレゼントも素晴らしい
ラブラブじゃないですか

ところで、ケーキ載ってるお皿は
我が家と同じような気がします
返信する
おぉ~~~~~~~~!! (みか)
2007-09-29 21:55:10
素晴らしい家族だけの誕生日会♪
フルコースってKちゃんも一緒だよね?
その間、大人しくしててくれるのかしら?
我が家では、絶対に無理だ
それにパパチがワインとケーキを用意してくれるなんてやるときはやるね~
うちなんか私が買ってこない限り
なぁ~んもないだろうね
我が家のバースデーは
普通通りの一日が幸せの証拠だそうだby旦那
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-09-30 08:39:11
以前は自分でケーキを買ってきて
家族で食べておめでとうでなく、
「あー美味しかった」でおしまいでしたが、
なんだか今年の誕生日は今までにない感じなので
妙~でしたよ

あ、あのお皿、同じでしたか?
ティーカップ5客とセットで頂いたものなんです
誰か来る度にフル活用してま~す
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-09-30 09:16:02
Ummm・・・ホントに今年は今までになく、
妙~に祝ってもらえたんです。
ワインとケーキは自分で指定したとは言え
用意してくれて嬉しかったですけどね
フルコースは、娘のKも一緒に
「次、何かなー」とか、なかなか次が来ないと
「まぁ~だぁ~?」なんて言っちゃったり
テーブルの下にもぐっちゃったりなんかして
座っているように「あやす」のが大変でしたヨ
でも予約する時に4歳児同伴を強調して言っても
お断りされない庶民的なレストランなので、
ウロウロしてても笑顔で応対してくれましたよ
そこのシェフはイタリアで修業してきた人で美味しいんです。
そちらの旦那さんは高級志向だから
その気になればすごいんじゃない?
男の子2人は手強そうだけどね
返信する
ステキ (すーざん)
2007-09-30 21:21:44
ケーキがと~っても美味しそう。
食べたいわ~
とってもステキなバースデーでしたね。
やっぱ、祝ってくれるならいくつでも嬉しいですよね~
返信する
すーざんさんへ (ママチ)
2007-09-30 21:54:36
ケーキ、濃厚で美味しかったです
今年の誕生日は、偶然皆に祝ってもらえて
家族にも感謝感激でした
ブログでもバースデイのコメントをして頂き、
とっても嬉しかったです
ありがとう~
返信する
遅ればせながらおめでとうございます? (リハリハ)
2007-10-02 20:51:03
ぱぱちさんから?頂いて伺ってました。

ホント心温まるbirthdayになりましたね?

エレンは私とK子のあげる披露宴会場のケーキですね?

デザートビッフェにするつもりです。

満足頂ける様に準備していきますよ!
返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2007-10-02 22:38:52
ありがとう
パパチが言うには、
エレンのパティシエが作っている手元を
モニターに映して店内で見られるそうですね
美味しかったですよ~
良い式場を選びましたね
独身もあと半年かー
カウントダウンもワクワク?ドキドキ?

学生さんのご指導、お疲れ様です
充実した毎日ですね
K子ちゃんにもヨロシクね

返信する