バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (くろくろ)
2007-09-21 21:24:50
画像を見たとたん。
ほんとに声が出てしまいました。
「うわあ! かわいい」

このままブリザードフラワーにしたい感じ。

したのブルーバユー、というバラも個人的には
好きです^^
ママチさんは鮮やかな方がお好みですか? (*^.^*)

またまたお聞きしたいのですが、
鉢植えで秋~冬に咲く、
丈夫で育てやすくカワイイお花 ←えらい勝手ですが
何かオススメはありませんか~?
現在の庭は
ポーチュラカだけが頑張って咲いてくれて
あとはもう終わってしまいました。
さみしいです。

これから新たに鉢を作ろうとおもうのですが・・・。
なんせヘタなので
苗を買う予定です♪
返信する
くろくろさんへ (ママチ)
2007-09-22 18:27:42
花の色は、派手すぎず、
グラデュエーションがキレイなものが好きです
パープル系も好きですが、
薄い紫は本来の色で咲かせるのが難しいです

秋冬に咲く丈夫な可愛い花と言えば何かなー
冬の間咲くって今ちょっと思いつかないけれど、
今庭で咲いているものだと、
ペンタス(暖地では11月下旬まで)
ブルーデージー
四季咲きなでしこ(大きめの花弁で複色のものが色々出回っている)
ガーベラ(10月頃まで)

クリーピング(這う)のものだと・・
ナスタチウム(10月頃まで)
バーベナ(11月頃まで)

大き目のものだと(可愛さはどうかな?ですが)
チェリーセージ
ユリオプスデージー
ダリア
ハマギク
・・etcぐらいですかね~
又何か良いのがあったらアップしますね
返信する
ありがとう (くろくろ)
2007-09-26 13:05:40
いつも詳しく有難うございます m(._.*)m

週末、ミニ旅行に出かけたら、
ポーチュラカまで元気なくなってしまいました・・。
旅行の晴れはよかったけど、
それまでは夕方必ず雨が降っていたのよねえ~
(ちょっとがっかり)

おしえていただいたお花たち
メモして買いに行こうとおもいます♪

返信する
くろくろさんへ (ママチ)
2007-09-26 22:10:53
良いですね旅行~
ポーチュラカ、元気復活すると良いですね

返信する