バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

霞ヶ浦マラソン

2007-04-15 | 生活の出来事
茨城の土浦港近くで行われたマラソンの応援に行ってきました。
パパチの記録は2時間32分で惜しくも30分を切れませんでしたが、
強風の中、8位と健闘しました。


スタート地点は公園の狭い路地。
ものすごい人の渦、渦、渦、
娘を抱いて人混みを掻き分けて何とか木の陰に避難


重すぎてママチの腕がしびれたので、ひとまず下へ降ろすと、
お尻しか見えないとブーイング


会場にこんな怪獣のバルーンが、


血が騒ぐのか、
みな狂ったようにぴょんぴょん跳ねまくる
これに、何度並んで入ったことか
いい加減3回くらいで他へ行こうよ~~とママチもブーイング


マイケルジャクソンか、おばちゃんみたいな、
マック登場
やぁ~みんなと現れた瞬間、ママチ、唖然


茨城から山梨まで約3時間で帰宅!
途中、自分の車を追い越して行ったベンツが、
3台の玉突き事故にあっていました。
レースも無事終わり、
旅路もトラブルなく帰って来れて、おうちでひとまず乾杯


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです ()
2007-04-16 20:30:51
無事帰宅してホッ
あんちゃん相変わらず走ってますね~~
にしても、盛りだくさんのレースですね
ドナルドといい、怪獣といい
応援する側も楽しめるのはいいレースだ!
乾杯もおいしそーーー
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2007-04-16 20:52:08
ありがとう。
そうなの、相変わらず突っ走ってる
歳とって半ば気持ちが気味だったけど、
期待しなかった分、意外と良い結果だったので、
まだまだイケルと再燃しちゃってます
応援する側は子供だけ楽しんでました。
運転して行って子守しながら寒い中ひたすら待って、
又運転して帰るだけの側にもお楽しみ欲しいヨ~
弟くんの方はどうかな・・・やはり頑張ってるだろうね
返信する
お疲れ様でした (リハリハ)
2007-04-17 08:53:18
往復の移動とマラソンの応援お疲れ様でした。

かすみがうらレポート読ませて頂きました。

事故に巻き込まれなくて良かったです。常磐道事故多いですからね。

ぱぱちさん頑張りましたね。3本目のレースできっちり良い形で走り切れたのではないでしょうか?3本目で一番良いタイムだし。

ただ30分きりを目指したぱぱちさんはまた違った思いがあると思いますが…



私は…まだスッキリしませんが、夏のマラソンに向けて少しゆっくりしたら始動します。腐ってはいられませんから(笑)



ホント少しはおバカになりたいですよ。いや、逆ですね馬鹿だから風邪引いたんですが…

早く治します
返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2007-04-17 18:19:48
風邪、病院の菌かな・・病院のって手ごわいよね

夏のマラソンはこれまたキツイと思いますが、
調整、頑張って下さいネ。
お馬鹿の件は、どこかの大学教授の研究結果、
無神経な人の方が、すごい才能を発揮したり、
長生きし易いんだって。詳細は不明デス
自分の経験上、まじめに何でも考えすぎると、
体力、免疫力が落ちるのは確かだと思います。
パパチは目の前に新しい花壇ができていても
気付かない程鈍感だし、どこでも平気で寝られる人。
そういう人だからたとえ大きなレースでもヒョウヒョウとしてるヨ。競馬場の馬みたいに前しか見えなくて、落ち着きがなくなるけどネ。
それに何より欲張り。人間的にはあまり可愛くない。
2H30分が切れなければ、いくら周囲に称えられても
ぜーんぜん喜ばず、ダメだー残念だーと眉間にシワ。
一度くらい素直に喜んだらどうだ!と思う時もあり。
パパチは結婚した後から、
八ヶ岳R等で優勝するようになったので、
リハリハ君も何か生活改善出来るといいね
返信する
お疲れ様でした (みか)
2007-04-17 21:19:42
お子守りに運転お疲れ様でした。
それにちゃんと夕食まで!!
私だったらたぶん弁当買ってきて終わりだろうな(苦笑)
ママチさんの体力にはいつも脱帽です。
私は、幼稚園の送り迎えだけでなんだか疲れ気味です(--;
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-04-17 22:55:22
みかちゃん、乳児&幼児抱えてるんだもんね
慢性寝不足の時期って、だるいよね
でも明るく頑張ってるからエライ!
私は寝不足過労になるといつも頭がショートしてたヨ
あの夕食、ホントは外食にしたかったんだけど、
パパチがマラソン走った後だったので、
早くお風呂に入りたそうで、仕方なく、
家に帰ってすぐに風呂に入れさせて
その間に作ったわけです・・ハイ・・はぁー
疲労の限界超えても何故か頑張ってしまうので、
おそらく私、早死にするタイプかも。
返信する
Unknown (みか)
2007-04-18 21:17:55
明るいってより能天気なのかも?!(苦笑)
マラソンの後はさすがに即お風呂へ入りたいもんね~
手のかかる大きい息子がいると大変ですな・・・。
上手く手伝わせてもきっと我が家のように
一手間増えてしまうような感じだろうし(^^;
頑張りすぎずにたまには休憩もして下さい。
早死にされては淋しいです
返信する
みかちゃんへ (ママチ)
2007-04-18 22:12:09
はい。ありがとう。
それで・・・そうなの、手伝ってもらっても、
結局何かの手間が増えてるかも。
でもなー、私も本職離れて
ハーブの勉強させてもらっていることだし、
家族には恩返ししないとなー、
なんて、時々ですが、思うのであります
返信する