バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

お月見

2007-09-25 | 生活の出来事
夕暮れ時、冷たい風がざわざわ~・・・と木の葉を揺らし
コオロギがキリリリ、キリリと鳴いています。
今夜はよ~く晴れた夜空、
大きな月に、ウサギの模様が見えました。
(画像だと小さく見えますね

 
スーパーへ行くとお団子コーナーにススキのおまけ付き
3本頂き、庭に咲いてた秋明菊とハクチョウソウでアレンジしてみました
子供が選んだお団子は何やら3色だけど、あれもお月見だんごなんだと。
先に食べたのは、白いお団子
10月のお月見はやっぱり白くて丸いお団子にしよっ・・・作ろーかな?面倒かな?


実はこの花器、7年前の自作品
小淵沢の体験工房で、指導を受けながら作り、焼いてもらいました。
余った土でウサギを作ってくっつけたら、(花を倒す時にも良いし)
お月見にちょうど良かったかな


最新の画像もっと見る