バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

つるウメモドキ&どんぐりのリース

2007-10-28 | フラワーアレンジ&クラフト
ツルウメモドキだと思うのですが違ってたらごめんなさい。
黄色い殻が取れると朱色の実になるので、もっと鮮やかになる予定
庭にも今年植えたのですが、苗木が小さすぎてまだ使えません。
これは近所の市場で発見

子供が幼稚園の庭からどんぐりを毎日毎日いっぱい持ち帰るので、
子供と一緒に目を貼りつけて、ワイヤーでリースにとめました。
あの”真っ黒くろすけ”に少~し似てるでしょ
松ぼっくりも行楽地で拾ったもの・・これは小さめで結構キレイです

玄関先のふくろうはもともとあり、ひょいっと重ねたらぴったし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐりの眼 (ぶーちゃん)
2007-10-28 22:01:49
楽しいそうなリースですね!!
どんぐりに眼を貼り付けたのって
おもしろいね。
眼だけ売ってるの?
眼がついていると、とっても動きがあって
たのしいですね。

ジュビリー、大きく咲いてますね
家のは春以降、今年はなんか咲き方が
悪いです。
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2007-10-28 22:25:39
どんぐりの目は、
家にあったシール白紙にパンチで穴を開けて、
子供に目を書いてもらいました
何度も失敗しては書き直して
「眉毛も描かなくちゃっ」て、一所懸命書いたんですが、
面白い顔で笑ってしまいました

ジュビリー、うちも夏以降はいまひとつ??
バッサリ切ったせいかなーなんて思っていましたが、
今年の異常気象も影響してたのかなー
返信する
じょーずー♪ ()
2007-10-30 05:08:17
まいどまいど上手
いつも雰囲気が統一されてるので、色々飾ってもスッキリしてますよねー
ドングリもこんな風に生まれ変わるとは!思ってもみなかったでしょうね
うちもマネしよっかなー
目をつけるだけでも喜びそーです
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2007-10-30 08:32:04
ありがと
簡単なのでぜひ作ってみてね
返信する