バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

甲府は暑いよ・・・イングリッシュローズ編

2013-06-03 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
                                                              ジェントル・ハーマイオニー
                                                              ブルーのカンパニュラ・フラギリス(宿根草)が涼しげ

昨日、千葉へ行って来ました。甲府は盆地だからか夜も蒸し暑いのに、船橋へ薄着で行ったら冷たい風がびゅんびゅん吹いて寒かったです~海が近いからかな

イングリッシュローズは色んな表情があって好きだけど、風通しがいまいちな半日陰に植えた品種は、出産前後に細かいお世話ができなかった為、幾つか病気にやられてしまいました。
ダメージを受けたけれど生き残った品種は、ケアする度に少しずつ復活しそうな兆しが・・・ファイト!
以下にご紹介する品種のうち、パットオースチン以外はとても元気です。

 
左:セント・セシリア
右:ガートルード・ジェキル

 
左:ジュビリー・セレブレーション
右:パット・オースチン

 
ヘリテージ

 
チャールズ・レニー・マッキントッシュとハーブの混植
ハーブは、ジャーマンダーセージ、カモマイル、グランドカバーのグレコマ、切り戻して見えないけれどジギタリス


最新の画像もっと見る