バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アンジェラとニュードーン

2007-05-26 | クライミング(つる)系バラ
アンジェラの1.5mくらい離れた場所に
ニュードーンが植えてありますが、
すっご~いシュートを
アンジェラの背後に数メートル伸ばして、
頂上近くにいました。
ほら、あそこです。

 

ニュードーンって言う名前、
”ざわざわ森のガンコちゃん”ちゃん風だけど、
実際は、上品な色っぽさを感じます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の由来 (朝子)
2007-05-27 05:38:44
えっニュードーンにはそんな意味があるのですか? 辞書で調べたらDAWN 女の名とあり
またdawn は1夜明けあけぼの 2物事の発端 黎明期とありますが・・
ざわざわ森の・・とどう繋がるのかわかりません
教えてもらえませんか

返信する
朝子さんへ (ママチ)
2007-05-27 08:15:18
がんこちゃんは
NHKの子供番組の人形キャラクターです。
ドンドン、ドカドカと走るので
ニュードーンって聞くと
まるでガンコちゃんを思わせる名前だと言いたかったので、由来とは関係ないです。
育児していると、つい子供向けの感覚になってしまって・・・軽く流して下さい。
返信する
やはり (すーざん)
2007-05-28 11:59:06
我が家でもアンジェラよりニュードーンの方が
大きいのですよ。
よく伸びますね。
花びらがフリフリしているから落ちるのも早いんですが
アンジェラは一気に咲いたのに比べ
ポツポツ咲いてくれるのでまだまだ楽しんでおります
返信する
すーざんさんへ (ママチ)
2007-05-28 22:23:32
1季咲きのバラが好きな方もいますが、
やはり返り咲いて欲しいな~と思いますよね
四季咲きの方が確かに手間はかかりますが・・・
それにしても大型のつるバラ2つ、
仕事人なのに大丈夫ですかね
お休み時間をバラに食べられちゃいますよ~
・・なんて、余計なお世話ですよね(笑)
愉しんで下さい

返信する
Unknown (サザエ)
2007-06-01 22:00:56
はじめまして。
ニュードーンで検索してやってきました。
我が家のバラ、名前がわからないのですが
ある人が「ニュードーンでは?」と教えてくれて
今調べているところです。
よろしければ一度見にきてください。
写真を載せています。
返信する
サザエさんへ (ママチ)
2007-06-02 01:06:47
はじめまして
そちらへお邪魔しました。
ニュードーンだと思います。
特徴の詳細はコメントを入れておきました。
又遊びに来て下さいね
返信する