バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ケッコーな物

2008-03-07 | 生活の出来事
   雑貨屋さんでニワトリみたいなカゴGetあんな使い方もできるけど・・・

実は、お弁当箱一式を分解して洗った後、まとめて入れておく為のカゴ
バラバラにすると場所をとったり、組み立てる時に他の食器と混ざって煩わしい事ありませんか?
これにしたら・・・
乾き易い、次の準備をし易い、足元がスッキリ~で、ケッコー重宝しています


「一石二鳥!」・・・朝からケッコーなサプライズ 良いことあると良いのにな~


以前紹介したのは庭の雑草などの大量ゴミを堆肥に!でしたが、かなり時間がかかります。が、
これはキッチン外壁に取り付けてある生ゴミ電気処理機
キッチンの生ゴミ専用なので、庭ゴミのごとく大量には入れられませんが、
堆肥になるのが早い早い・・・これもケッコー重宝な物


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足まで・・・ (manachi)
2008-03-08 06:36:09
可愛いさん足までリアル
堆肥作りってますね。お花たちも喜ぶ
そろそろお庭のお花たちが目覚めて楽しい季節になりますですよ
返信する
お知らせ (oyumi改めクリンママ)
2008-03-08 13:34:38
ブログをFC2へ変更しました。
http://yumigarden.blog46.fc2.com
薔薇色の風♪

というタイトルです。
まだ思いつきで作ったばかり

リンクの変更をお願いいたします
返信する
双子の目玉焼き (ぶーちゃん)
2008-03-08 18:42:48
鶏のカゴ、いいですね、
コケッコウー便利そうですね。!!

双子の卵焼きは?
朝からコケッコーなサプライズってこと?
返信する
おらもケッコーな物 (Rocky)
2008-03-08 19:45:55
ママチさん、やっほー。
おっ、ケッコーな物いろいろ。
実はおらもケッコーな物、見つけただー。
以前、ママチさんの記事の中にジェントル ハーモイオニーが紹介されていましたよね。
その中にジェントル ハーモイオニーは、シャリファ アスマとヘリテージのいいとこ取り、とありました。
このフレーズが頭に残っていて、宿根草目当てに出かけた花屋さんでケッコーな物に遭遇したというわけです。
で、ジェントル ハーモイオニーの記事UPの中でママチさんの記事を挿入しましたのでよろしくお願いします。
またまたママチさんの影響をもろに受けてしまいました。
でも、きっとすてきに咲いてくれると思います。
ママチさん、ありがとう。
返信する
manachiさんへ (ママチ)
2008-03-08 19:54:57
さんのカゴ、顔は??ですが足はリアルですよね
今日は温かい日でしたね。
花達もぐんぐん芽を出してきそう
今日は法事に行く予定だったのに、子供が昨夜39℃まで熱を出し、
今朝には下がったのですが、念の為家の中で丸一日休養
案の定昼過ぎに又熱が上がってきたので法事に無理して行かなくて良かったです
ウイルスっぽい風邪ですが、熱があってもすごーくテンション高くてよくしゃべり、
熱のせいで興奮してるのか?と思うくらいでした
子供って風邪にかかり易いけど、復活するのも早いですよね
返信する
クリンママさんへ (ママチ)
2008-03-08 19:57:41
「薔薇色の風♪」いいネーミングですね~
いい香りが漂ってきそうな
また可愛いテンプレだし・・
旧oyumiさんにはいつも楽しませて頂きありがとうございました
今後ともよろしくお願いします
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2008-03-08 20:06:47
さんのカゴ、機能的だし面白いですよね
お弁当って1日おきだから、子供が3時に帰って来ると、
かばんや服の片付けを手伝ったり、おやつをあげたり、
洗濯物を取り込んでたたんだり、
汚してきたものを洗ったりと、急に忙しくなるので、
お弁当箱や箸箱を洗ったり組み立てるのは
チャッチャと手際良くやりたいと思っていました。
そしたらを発見したんです
双子の卵は過去にも何度かありましたが、毎度くじに当たったような感じデス
返信する
Rockyさんへ (ママチ)
2008-03-08 20:50:27
あ、Rockyさん、ベストチョイスですね~
花弁が薄い感じなので半日陰くらいの方が色っぽく咲くかもデス!
お互い楽しみですね~

自分もRockyさん(+他の方)の影響を受けて入手したのがモンタナ・ルーベンスです
偶然手にしたチラシにモンタナ系がズラリと並んでいたので、
見に行ったら即決!
ついでに気になるプリムローズスターも一緒に仲間入り
バニラの香り、早く嗅いでみたいなー
うちは日当たりが良すぎて夏はフライパン状態。
涼しい場所のスペース確保は悩みなのですが、
まだ小さいムクゲさんにお席を譲ってもらえば何とかなりそうです
Rockyさんのように、暴れん坊もうまく手懐けられれば良いなー
返信する