バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ジュビリーセレブレーション

2006-10-14 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ

消毒をずっとしなかったので
葉っぱが沢山落ちてしまいました。
でもまた新しい葉っぱが生えてきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュビリー (ぶーちゃん)
2006-10-15 23:10:58
春のジュビリーセレブレーションは

想像していたよりずっと大きくて

迫力があり、色も変化があって

すごくよかったです。

夏以降は咲いてないです。



↓のハンバーグ、おいしそうですね、

ソースに砂糖を入れるんですね、

お嬢さんがまだ小さいですもんね。



まだ精油を利用したことはないんですが、

基準が厳しく決まっているんですね、

生の花を楽しむのが私には合っているみたいです。
返信する
Unknown (ママチ)
2006-10-16 09:37:52
ソースに砂糖を入れるのは

子供が食べるというのもありますが、

実は自分も甘辛ソースが好きなんです。

カロリー、気をつけないといけませんねエヘヘ

精油は日本では雑貨扱いですが、

ヨーロッパでは薬と同じ扱いで使われている

濃厚な有機化合物ですものね~

取り扱いや危険性や費用からも

いつでも気軽に楽しむ・・という感じには

なかなかなれませんよね

・・うん、やっぱり・・

スクールの上級生や先生は

石鹸や化粧品やお掃除剤、防虫剤、白髪染めまで

殆ど自分で作って使っているので

驚いてしまいます



生活スタイルによって

アロマに頼ったり、生の花に癒されたり・・

人によって楽しみ方も色々ですね

返信する