バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

マカロニグラタン

2006-10-24 | 生活の出来事
シチューやグラタンの季節になりましたね
玉ねぎと鶏肉を炒める時に
自家製エルブ・ド・プロヴァンス(ハーブMix)を少々入れ、
オーブンで焼く前に、パン粉と、
ドライ保存しておいたイタリアンパセリを散らしました。
最近再びミニトマトが鈴なりなので、のせてみました。
・・・そこだけ酸っぱいです。

ハーブMixはあまり子供向けではないですが、
少なめにお肉など臭みのあるものに下味として使えば
ソースのうま味が引き立つので
3歳の娘が、鶏肉や玉ねぎを、
珍しく自分からパクパクと食べてくれました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっきり寒くなりました (リハリハ)
2006-10-26 07:57:26
大町、八ヶ岳とお疲れ様でした。

起伏の激しいタフなコースで、疲労も著しいと想像できます。疲れを癒やして下さいね。



グラタン、シチュー、お鍋が恋しい季節になりました。美味しそうな画像に当直の朝ですが、お腹が空きました(笑)



アドバイス有り難いです。自ブログでもコメントしましたが、やはり頭を使ったトレーニングをしないといけませんね。本能のまま走る所があって…もっと良い意味でアバウトさも必要かと…見失ってしまうんです。

自分の意志とはいえ…頑固さが邪魔をするし。

でも、まあ~走るって奥が深いもんですね。
返信する
無力ですが・・ (ママチ)
2006-10-26 19:53:28
八ヶ岳その他、私は何の力にもなっていませんが、

年配の意地で頑張ったようです。

アドバイスなんてとんでもなく、

有名選手の走りを見たり、自分が走ってみて、

ふと思った事をつぶやいた程度の意見ですが、

マジメに聞いてくれてありがとう

大学時代もすごかったんですね

これからも、本当に満足のいく走りが出来るまで

頑張ってください。
返信する