バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

セント・セシリア

2007-10-16 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ
樹高1.2m 四季咲き 強香

繰り返し咲いてくれるのですが、
花弁が痛み易くてなかなか撮れませんでした
病気に強いけど、繊細なイメージ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (oyumi)
2007-10-16 23:20:53
セシリアも可愛いわあ
この間のガーデンミュージアムでも
見て、色香りともに素敵だなあ
って思いました

うーん、、また欲しくなるけど
今シーズンは「絶対」我慢
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-10-17 10:06:52
ガーデンミュージアムって良いですね~
近場にあるといいな

バラ欲しいけど「我慢」の気持ち、分かります
自分も最近、フランス産のバラ数種、欲しいけど・・・
自分にダメダメダメと言いきかせています。
京○園芸さんのHPにありますけど、
デルバール社の
サンテグジュペリ:「星の王子様」の作者名にちなむ
ディオルサン:クリスチャンディオールの
       香水名にちなむ ブルー系の香り
    これは春苗すら完売なので諦めがつきます
※名前で選んでいるわけではなく、特徴を見て良いなと。
ギヨローズ(Generosa)社の
シャンタル メリュ

・・ふぁ~~ため息でますねん
返信する
同じだ!! (oyumi)
2007-10-17 13:38:22
私も‘ディオルサン’は悩んでる間に
売り切れてましたよ~
‘サンデグジュペリ‘も
ガーデンにオシャレなコンテナであったんですが
それがすごく大輪で、色合いもまあ素敵なこと
めっちゃ惚れたネン

ママチさんも「関西弁初級講座レッスン1」
合格といたしましょう
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-10-17 22:23:43
わぁ~い合格?
「ねん」は気に入って
何でも語尾にくっつけておますねん
それにしても
そうでしたかーー
売り切れる前に目をつけてましたかー
サンテグジュペリの実物も見たんですね
いいなぁ~~
本来はそうやって直接見て触れて嗅いでから
買うのがベストですよね




返信する
ごぶさたしました (ぶーちゃん)
2007-10-18 11:38:16
こんにちわ、
お久しぶりです、あいかわらず
可愛いバラにあえてうれしいです。
コロンとした感じが
だいすきです。
返信する
ぶーちゃんへ (ママチ)
2007-10-18 18:56:52
わぁ~お久しぶりです
またぶーちゃんちの草花が拝見出来て楽しみです
ころころんの花型は自分も大好きです
又よろしくお願いします。
返信する