バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ジュビリー・セレブレーション

2006-08-08 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ・デビッド・オースティン作出
返り咲き・強香・樹高150~180
エリザベス女王、王位50周年記念に命名

冬に植えたばかりなのに、
ホントに繰り返し沢山咲いてくれます。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しみに見てます (さっちゃん)
2006-08-09 19:24:08
仕事から帰ってきて、このホームページを見るのが楽しみになっています。

相変わらず、薔薇が綺麗ですね!

私も、この冬にジュビリーセレブレーションを予約しました。その他クイーンオブスウェーデン、ウイズリー、ブラザーカドフェルを予約済み♪

忙しくてとうとう夏場の消毒が出来なくて、黒点病で葉っぱがボロボロですが、性懲りも無くまたまた増やしてしまう自分に呆れています。でも、花を見てしまうと欲しくなっちゃうのよね~・・・・。
返信する
いいですねー (ママチ)
2006-08-09 20:32:24
クイーンオブスウェーデン、さすが、早いですね

形がきれいで可愛くて私も気になっていました。

他の2種も欲しいリストにあがっていましたが

場所など周りとの条件を考えて諦めました。

咲いたら是非見せて下さい。
返信する
綺麗 (すーざん)
2006-08-18 16:47:55
毎回、バラ綺麗ですね~

先日、家を購入しまして小さいながらも

庭なるものが

で、玄関先にツルバラを植えたいのですが

よくわからなくて

強くて繰り返し咲くツルバラ教えてください

色はピンク好きなんでピンクが良いです。

そして玄関が茶系なんで濃いめがいいかな
返信する
 (すーざん)
2006-08-18 16:49:39
後、香りもするほうが良いです

よろしくお願いします
返信する
えーと、 (ママチ)
2006-08-18 23:38:15
新築おめでとうございます

まだ勉強中の身だし、好みが各々だと思うので、

ご参考までに・・・。

すーざんさんのご希望に叶うバラ、

イングリッシュ系のウィズリーはどうでしょうか?

グリーンバレーHPで見てみて下さい。http://www.green-valley.jp/



返信する
もうちょっと、すーざんさんへ。 (ママチ)
2006-08-18 23:51:17
濃いピンクの強香、繰り返し咲き、つるバラ、

全て完璧に備えたバラはまずないと思って下さい。



質の良い強香はオールドローズ系、

しかし、一季咲きが殆ど。

2季くらい返り咲くのは

オールドの中のポートランド系とブルボン系くらいかな?



四季咲きを求めるならモダンローズ。

しかしつるバラだと香りがあまりないかも。



つるバラは四季咲きと表示があっても、

2季くらいが殆どのようです。



香りと返り咲きを備えたものは、

イングリッシュローズです。

これは樹形の系統で分類するとシュラブ系といって、

枝が絡み合って伸びるので、

つるバラとしても扱えます。

ただ、値段が高めです。

ということで、

欲張りさんはイングリッシュ系がおすすめです
返信する
ありがとうございます (すーざん)
2006-08-19 09:27:50
いろいろあるんですね

HPみててイングリッシュローズの(欲張りさんなので)ヘリテージとかサー・ウオルターローリー良いかな~って思いました

ハーブとかも育てたいと考えてますので

またいろいろアドバイスお願いします

お引越しは10月ごろを予定しております

返信する