バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

手抜きハーブ入りオードブル

2008-03-15 | 生活の出来事
           ローストビーフとルッコラ
ホントにズボラ~な1品1品ですが、早くできて美味しい前菜
ローストビーフは赤ワインにですよね

エビはうちの子の好物
4歳児はお腹が空いてくると待てないなのでササッとゴマドレとイタリアンパセリを散らすだけの超手抜き
右写真:エビとブロッコリーの炒め物は、クミンシードで香りを立たせるとカレー風味
シンプルなガーリックオイル&塩コショー&コンソメパウダーで炒めても美味しいですよね
自分はブロッコリーの先端より、茎の方が好きです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手♪ (クリンママ)
2008-03-16 17:55:02
ママチさん、お料理上手だわ!

私、最近献立の幅が狭くなってきたのを
ヒシヒシ感じてます

「これにしよかな?」 「いや、めんどくさい」
「じゃあ、あれにしよかな?」 「いや、、まためんどくさい」

ダメダメだわあ

このお料理も作ってみようかな!!
返信する
おいしそう♪ (manachi)
2008-03-16 18:46:21
我が家の姫もお腹すいたーと言ったら待てないのよね早く~~てね
ルッコラとローストビーフ美味しそう
ルッコラが収穫できたら作ってみよう
返信する
クリンママさんへ (ママチ)
2008-03-16 22:25:41
これ、あまりにも手抜きで料理にならないかなと思い、
料理って言葉を出さなかったんですよ
ヘルシーで美味しけりゃ何でも良いですよね
春の新芽は何でも食べられるって聞いた事あるけど、
おひたしや天ぷらだけで頂ける旬のもの、ズボラーには有難いですよね~
、クリンママさんがズボラーっていう意味ではないですよ
是非、上のドレでも作ってみて下さい
返信する
manachiさんへ (ママチ)
2008-03-16 22:41:46
子供って、親の都合なんて関係ないから
欲望のままに騒いで暴れて、お気楽なもんですよね
以前はせがまれると「ちょっと待ってて!」でしたが、
最近は「今ママチ何してる?」に変えたら「ご飯作ってるー」と言って”待て”ができるようになりました
ルッコラ摘んだらぜひ、作ってみて下さい
EXVオリーブオイル+塩コショーを絡めてもですが、
バルサミコ酢+αもいけます

返信する