バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

沖縄

2008-06-01 | 生活の出来事
                   ちゅら海水族館のジンベイザメ等の大水槽

主人の学会が沖縄(本島)だったので、数日間一緒に行って来ました
外泊・・となると、心配なのはローズガーデンの管理。しかもこの時期
水遣りはシルバー人材へ、花のチェックは近所のバラ友2人にお願いしました
花摘みなどの手入れや見物人の対応をしてくれて助かりました
東京や山梨は気温が低くだったようで、水遣りの心配が減りましたが、
せっかく沢山咲いたバラが殆ど傷んでしまいました バラ友さん、手入れをホントにありがとう感謝感謝

学会中は別行動なので母子はホテル内プールやレンタカーでお店やビーチをウロウロ
10年以上ぶりの海水浴・・・遠くまで青く澄んだ海と波の音に癒されました~。
が、背中に日焼け止めを塗らなかったらヒリヒリ これ、とても懐かしい痛痒さデス
それにしても、白砂の海って良いですよね~・・はぁーー、又行きたい行きたい・・・


左: 浮き輪がないと泳げないくせに、沖の方まで行きたがる無謀な4歳児・・梅雨ですがこの日はカンカン照り
右: 学会場近くのラグナビーチホテル・・・ヤシの実がいっぱい生っていました。


左: 沖縄のアイスと言えばブルーシール(嘉手納基地近く)
   この日は偶然、月に2回のBig Dip Dayでダブルは半額 ママチは大好きなラムレーズン&チョコクッキー 娘はチョコ
右: 水族館・・・魚も良いけれど、珊瑚やイソギンチャクや海中の岩場が本物なのでとても自然な感じ

 
左: ここでもイルカさんは人気者。頭がいいですねー
右: 矢印は飛行機の窓から見えた円形の虹 暫く見えていて、消えました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカちゃん (manachi)
2008-06-05 19:32:28
こんばんわ♪

沖縄良いですね時期的にも過ごしやすかったのでは?
無謀な4歳児ちゃん嬉しくて仕方ないよね
ママと楽しく過ごせてよかったね
ママチさんもブルーの海に癒されたのではないでしょうか?
お庭の薔薇たちも沢山咲いて嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですよ
欲しいバラがこれ以上増えたら大変だわママチさんちのバラを見せていただいて我慢我慢だわ

返信する
manachiさんへ (ママチ)
2008-06-05 22:04:32
こんばんは
沖縄!ホントに良かったですーー
海で遊べたのは半日だけでしたが、時間に追われることを忘れました
なんと言っても、子供が自分で着替えやトイレができるようになったし、
ある程度正常な会話ができるようになったし、
お出かけ時のいろんな煩わしさが減ったのが良いですねー
まだ幼稚園児だから言う事も行動も可愛いし・・
バラはもう増やさないのですが、実は・・・
昨年注文しておいたフランス産のバラ2種が、
忘れた今頃に届いたので、これがホントにホントに最後です!
バラと宿根草やハーブ&樹木とのコラボが目標で、
まだ試行錯誤の段階ですが、
見て楽しんで頂けるとうれしいです
返信する