バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ハーブのお掃除スプレーで・・

2006-12-19 | 生活の出来事
先日作ったタイムとオレガノ入りのスプレーを使ってみました。
床へシュッと吹き付けて、
水を硬く絞ったタオル付きモップで拭き取りました。

タイムは殺菌、オレガノはつや出し・・の目的です。

殺菌効果は??ですが、
ハーブの香りが好きな人は
爽やかな感じがすると思います。

子供部屋はコルクの床ですが、テカっています。
自然のハーブスプレーなので、子供部屋には良いかもしれません。


まだ床にワックスが残っているので
つやはモトからありますが、
水拭きの時より、ハーブスプレーを使った方が
モップの滑りが滑らかで
乾いた後の光り方も水面のようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴかぴか~ ()
2006-12-19 20:27:24
もともと綺麗にしてるのに、さらに!
ぴかぴかで気持ちよさそです
返信する
晴さんへ (ママチ)
2006-12-20 09:44:04
実は子供がスケートの真似して
早速スライディング
・・ちょいと危ないデス
返信する