バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生クリームのような (ぶーちゃん)
2006-11-18 17:31:29
ブール・ドウ・ネージュ、すてきなばらですね。
ほんのりピンク色、真っ白と又違って
ふんわりした感じが素敵。

お嬢さん、七五三だったんですね、おめでとう
ございます。
お姉さんに見えたり、赤ちゃんに見えたりと
まだまだ大変ですけど、
一番可愛いときでもありますね。

ママチさんのところは、まだまだバラが
たくさんさいていていいですね。
返信する
オールドローズは・・ (ママチ)
2006-11-18 21:53:55
最初のインパクトは
イングリッシュやモダンほど鮮烈ではありませんが、
オールドローズは、育てていくうちに
その奥の深さに静かな感動を覚えます

七五三、
ありがとうございます。
ぶーちゃんのおっしゃる通り、
急に大人びたかと思えば、
まだ赤ちゃんだったり・・

ぶーちゃんがいけた深いカップ咲きのイングリッシュローズ、
クレアローズかエマニュエルかしら?花弁がしっかりしていて、
色も形も素敵ですね
返信する
Unknown (ママチ)
2006-11-19 14:18:14
あ、もしかしてアブラハムダービーかな?
返信する
あのバラは (ぶーちゃん)
2006-11-19 21:56:22
アブラハムがあたり!です。
似てるけどヘリテージもはいってます。
最後のバラで茎が短くて
うえから写したんです。

オールドローズのほうが少し日陰でも
大丈夫なんですか?
ERはとにかく太陽が好きみたいですね。

来年は、とゆうかこの冬は
オールドローズも植えてみようか
とおもってます。
返信する
オールドは・・ (ママチ)
2006-11-19 22:33:02
原種に近いものほど強健で、
全てが日陰に強いとは言えないかもしれませんが、
自分が調べて半日陰に植えたのは、
ブルボン系では
ルイーズ・オジェやブール・ドゥ・ネージュ
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
ハイブリッドムスク系では
ラベンダー・ラッシー
ノアゼット系では
マダム・アルフレッド・カリエール
ポートランド系では
コンテ・ドゥ・シャンボール
e.t.c.です。
返信する