バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ハーブ&チャツネ入りハッシュドビーフ

2006-12-19 | 生活の出来事

牛肉に、以前紹介したエルブ・ド・プロヴァンス(ハーブミックス)を少々と、
ハーブ塩を少々ふっておきました。

手前の漬物は、種から育てた細長いカブで、
チャツネを入れた甘辛酢漬けにしてみました。


またもや3歳シェフがやりたがるので、
玉ねぎを炒めてもらいましたが、
目にしみたようなので、
ゴーグルをつけて頑張ってもらいました

あとは、煮込むときに
自家製のチャツネと、ベイリーフ(月桂樹)も入れて、
市販のデミグラスソース付きのルーで簡単に出来ました。
やっぱりハーブやチャツネが入ると、
味がぐっと深まります~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歳シェフ (る~)
2006-12-19 18:57:07

おぉ~がんばってますねぇ。
たまねぎは主婦3年やってる私も泣かされてます。

ハッシュドビーフ
おいしそうですねぇ~。
ママチさん、お料理上手
返信する
ゴーグルが ()
2006-12-19 20:23:33
3才児のゴーグルってかわい。こっち向いてほしいです
そしていつも美味しそうなご飯、うらやましーです。
またトーマスで遊びたがってるので、お邪魔させてください
返信する
3年! (る~さんへ)
2006-12-20 09:22:44
主婦3年って、
新婚からちょっと抜け出したくらいじゃないですか!
主婦の仕事がまだ新鮮に感じるうちに
色々挑戦してみて下さいね
うちは6年経過です
返信する
晴さんへ (ママチ)
2006-12-20 09:29:01
ヘルメットやメガネとマント
最近よく身にまとって何かになりきっています。
正面向くと、
斜めのゴーグルに顔がハマってるって感じですが
また遊んでやってください。
返信する