バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

ピンクローズのバスケット

2007-09-27 | フラワーアレンジ&クラフト
いつもの教室でアレンジしました。

可愛いピンクですよねー
きちんとラウンド(丸く)にするには、基本的な法則があるんですね
勉強って愉しいです
中輪バラと小スプレーバラ、ピンクのブバリア、
葉っぱのレザーファンが使われています。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (すーざん)
2007-09-27 19:58:03
可愛い~
私の大好きなピンク~
綺麗に丸くなってますよ。
私もボールブーケ今まで2つ作ったんですけど
難しいんだよね~これが・・・
でも、出来上がりはとっても可愛いんですよ。
返信する
初めまして (ももももぴんく)
2007-09-27 23:43:17
こんばんは。常緑ヤマボウシのお店のサイトから、こちらのブログを知り、私も同じ山梨という事でとても興味津々でお邪魔しましたホント素敵なお庭とお宅ですこと実家暮らしの和風~の家に住む私にとっては、もうため息がでるばかりです将来、伊豆高原に白亜の豪邸???を建て白家具に囲まれて暮らす予定なので、お庭の薔薇など色々参考にさせて頂きますねこれからも更新楽しみにしています。
返信する
すーざんさんへ (ママチ)
2007-09-28 08:46:58
ボールブーケって可愛いですよね
2つも作ったんですね、見たかったなー
すーざんさん、センス良いもの~
次回の教室は2W後ですが
キャスケード・ブーケを作るらしいです。
難しそうですが頑張るので
アップしたら又見てくださいね

返信する
ももももぴんくさんへ (ママチ)
2007-09-28 09:51:34
はじめましてありがとうございます
伊豆高原のご予定、素敵ですね
知人が小淵沢の森の中に
ブライダル・プチホテルを経営していますが、
やはり自然に囲まれた中の家とお庭は
熟した林や鳥達のさえずりも加わって
空気も一段と美味しくて、格別なものがありますね
年老いてからの生活は、病院やお店など
生活動線が大きいとちょっと大変だと思いますが、
その点もOKならホントに理想的ですね

自分の家と庭は他人の想像を絶する努力の産物なので
見て楽しんで頂いたり、
参考にして頂けたらとても嬉しいです。
返信する
可愛すぎ♪ (oyumi)
2007-09-28 20:56:39
いい年をしながら、ピンク大好きな私
すっごく、可愛い
自分の庭から、花材調達してアレンジできたらいいな~。
なんて思い”アレンジの本”購入したので、
少しづつ勉強しようと思ってます。
また、勉強させてくださいね
返信する
oyumiさんへ (ママチ)
2007-09-28 22:05:33
ピンク好きは歳関係ないですよね
ピンクが可愛いと思える人は
いくつになっても可愛い性格なんだと思います
”アレンジの本"は見るだけでも楽しいですよね
自分は本屋さんや図書館でぱらぱら見ては癒され、
子供に「まだー?早くいこーよー」とせがまれてます
oyumiさんも何かアレンジしたらアップして下さいね
返信する