バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

2011初夏の庭 その5 モダンクライマー

2011-09-29 | クライミング(つる)系バラ
ロイヤルサンセット

家の西側に植えたこのバラがいっせいに咲き、黄昏色の濃淡花弁に夕陽が映える暖かな光景が、大好きです

少し前から庭のあちらこちらに彼岸花が赤々と群がり、ちょっとスタートが出遅れた青や赤紫のムクゲや
ベンケイソウの淡いピンクの花が庭に彩りを添えています。
つい最近まで半袖で過ごしていたのに、朝晩は長袖でも薄着だと寒いです・・・お布団も毛布にチェンジ


 
左:スーパーエクセルサ(スタンダード仕立て)
右:ピエール・ド・ロンサール

 
左:カクテル
右:アンジェラ

 
左:ニュードーン・・・壁に誘引していますが、ステムが長く伸びやすく、放置すると垂れ下がってしまうのが難点です。
右:シンパシー・・・殆ど肥料も与えずですが、裏庭の朝陽がよく当たる場所で元気に咲いていました。

 
左:ラヴィーニア・・・1つの枝先にスプレー咲きするので、ブーケの様です。
右:パレード・・・今は、中心が濃いピンク、外側薄いピンクの覆輪になって、可愛く返り咲いています。

※赤ちゃんが寝ている間にブログアップしていますが、毎日チェックやお返事ができないかもしれない為、コメントできない設定にしてあります。
 コメントを下さろうとした方、ごめんなさい。 お知り合いの方はでお願いします


最新の画像もっと見る