バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

パピとラッシー

2008-05-23 | クライミング(つる)系バラ
                  パピ・デルバール
          1995年フランス 樹高2~3m 返り咲き 強香 
昨年の新入りさんですフランスのデルバール社のばらです。
中輪のはずが、かなりの大輪でした。成長していっぱい咲けば中輪になるかな
まだ50cmくらいしかないチビ苗ですが、アブラハム・ダービーに似て、
それよりも濃いアプリコットオレンジ+ピンクです。
見物に来た方も気に入ってメモしていました。


もっと中心がぐちゃぐちゃかと思いましたが、花弁は多いものの割と整っています。

 
ラベンダー・ラッシー
1960年ドイツ ハイブリッドムスク 四季咲き 強香 樹高3m 日陰に強い
ポンポン咲いてきました。
アップで見るとオールドローズの雰囲気。中輪でとっても可愛いです
離れてみると、これまた美しーーー・・ツルなのに香りもお気に入りの上位にランクインです



最新の画像もっと見る