バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

アレンジ

2007-06-07 | 生活の出来事
フラワーアレンジの教室で、
今日はアメリカン・クラシック・スタイルの
トライアングルを学びました。
家に持ち帰る途中、幾つか花が抜けたり曲がってしまいました

 全部白のカーネーションとバラとクジャク草とシダ類が使われています。
教会の祭壇にもよく使われるそうで、完成を見てちょっと納得しました。

アレンジで短く切られた残りの花を捨てるのが可愛そうで
ガラスビーズを入れた小さい器に入れてみました。
オレンジのバラはサマーソングです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に (すーざん)
2007-06-07 22:47:30
トライアングルになってますね~
私、絶対出来なさそうです。
と~っても綺麗ですね
返信する
すーざんさんへ (ママチ)
2007-06-08 10:38:52
すーざんさんなら絶対上手に出来ますよ

もう一回自分でやってといわれたら、
出来ない・・
アウトラインの後、どこに挿したかな~
タマシダとレザーファンの長さも
2横指ずらすとか・・・
アメリカンクラシックスタイルって
平面にお花が揃うように入れるけど、
茎が曲がってたりすると高さや向きを合わせるのって
大変ですね~
色々勉強になります

返信する