安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

松本市イオンモールの「炙り牛たん 万」で夕食、「星乃珈琲」でモンブランパフェのデザート。

2022-10-22 19:30:00 | グルメ

先日、松本市在住の友人と、打合せを兼ねてイオンモールで会食を行いました。二人ともまだ入ったことのない「炙り牛たん 万」に入り、珈琲とデザートを星乃珈琲店でいただきました。

牛たんは、非常に柔らかく、ご飯もきちんとたけていて、好印象でした。仙台の牛タンを想い出し、そろそろ仙台へ行きたいものです。星乃珈琲のモンブランパフェは、秋を想わせる品物でした。

松本のイオンモール外観

【炙り牛たん 万 イオンモール松本店】

住所:長野県松本市中央4-9-51  イオンモール松本1F
電話:0263-88-3870
ホームページ:炙り牛たん 万 イオンモール松本店 (炙り牛たん まん) 松本/牛タン | 食べログ (tabelog.com)

外観

店内

「極み牛たん焼き 6切れ」を注文。

炙り牛たん 

厚めでしたが、柔らかくてびっくり。固くないので、子供さんからお年寄りまで大丈夫だと思いました。

ワカメスープ。これも意外にいけました。ごはんが美味しく、お替わりも自由なので、若い方にもよさそうでした。

【星乃珈琲店」

住所:長野県松本市中央4-1371-23 イオンモール松本 
電話:0263-31-5731
ホームページ:星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com)

入口

店内。結構ゆったりとしています。

ブレンドは三種類あります。僕は「彦星」にしました。深煎りで、フレンチに近い感じでした。

珈琲。濃い目です。

モンブランのパフェ。季節の商品だそうです。

中にはバナナなども入っていましたが、栗が主体です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。