☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

テレパスアート友の会

2012-11-26 | 日記
伊豆に住んで居た頃、ほんの2、3回だけだが、「テレパスアート友の会」(交流会)を開いたことがある。
関西方面からの参加者がほとんどだったが、東京からも何人か来ていただいたことがある。

ある時は雪が降って、小さな子連れで訪ねて来てくれた人たちがとても喜んでくれたことを思い出す。
またある時は「河津桜」の頃で、2月なのに伊豆では外でお弁当を食べられるぐらい暖かく、参加してくれた人たちと愉しいひとときを過ごすことが出来たことを今でもよく覚えている。

そんなことをふとなつかしく思い出していたら、案外「少人数」の方がいいのかも?という気がしてきた。
「ちょうどいい人数になります♪」というメッセージを受け取っているにも関わらず、その割には今回の展示会(昼食&交流会)への参加申し込みが殺到する!?ということも無く、締切りを目前にして私は少々焦っていたのだが、、。

もしかしたら宇宙が「ちょうどいい人数」にしてくれるために?ストップをかけてくれているのかもしれない?なんてちょっと都合良過ぎる考え方?かもしれないが、例えばその「ちょうどいい人数」というのは、私の当初予想していた人数の半分ぐらいなのかもしれない!?(笑)

私は自分の見栄やエエカッコのためにたくさんの参加者を期待していたのだとしたら、とっても恥ずかしく反省するしか無いが、心のどこかに最初の大阪での展覧会の華々しい印象が残っていたのかもしれない。
あの時は手書きで100枚の案内状をそれぞれの人宛に一言を添えながら書いて出したのだった。

今回は案内状すら作っていないし、メールとHPの掲載のみである。
それでもどんなにかみなさん喜んで下さって、「待っていました!」とか、「とっても楽しみにしています♪」と即お申し込みを下さった方々も居られたのだ。ほんとうにありがとうございます!!

伊豆の時にはるばる来て下さった方が、今回も恵那まで来て下さるそうで、心から楽しみにしている。
他にも(車で)関西からの参加申し込みがあり、ほんとうに嬉しい。
何よりも今回は地元岐阜にお住まいの皆様方との初めての出逢いにワクワクしている。
そういう意味では、少人数でもとても充実した展示会になりそうだし、またきっとその方が一人一人とゆっくりじっくり話せていいのかもしれない。

そう言えば、「たまわーるど」のブログにも何と嬉しくありがたいことに、何度もテレパスアートや「宇宙画」をご紹介いただき、また3人の方々が絵を持ち寄って集まって下さって、「テレパスアート交流会」を開いてお互いに絵を通して個人的なことのみならず「宇宙情報」!?を交換し合って、それぞれの体験などをシェアしてくださったという話が、写真付きで掲載されていて、本当に心から感謝している。

決して負け惜しみでは無く、今回無事来られた方はラッキーと思うし、お仕事やクリスマス会や忘年会などで都合が付かず来たくても来れない人たちには本当に申し訳無いけれど、この宇宙から外れている人など誰もいないので、恵那で展示会をすることは(参加者数などには全く関係無く)きっと何か意味があると信じている。

来られた人たちを「宇宙会議」!?の代表者☆と思って、来られない人たちの分まで大切に、これをきっかけによいご縁が繋がり、さらなる交流が広がっていくことを心から願っている。


下記の絵は『ニューエージ』です。
この絵は当日(12月21日開催の「2012AZUMIC ART in ENA 」)現地にてご覧いただけます。
またこの絵に添えられた「スピリットソング」も聴いていただける予定です。

絵を眺めながら歌える☆という特典付き!?
「昼食&交流会」(要予約/お弁当代¥1000)をどうぞお楽しみに♪





無断転載およびコピー等はご遠慮ください。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする