頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

河津川・好釣り

2009年08月21日 | 鮎友釣り

8/21 東伊豆・河津川好釣り

 

 

いつもお世話になる河津川・稲葉オトリ店さん(0558-36-8117)に川の状況を聞いたところ、

やっと水も落ち付き、ポツポツ釣れだしたとの事で出掛けて来たよ。

稲葉さんの話では、上流部は相変わらず魚が極端に薄いとのことで、1km程下ったところで竿出し。

毎回裏切らないポイントで、早速オトリを送り出すと即反応。19cmの真っ黄色な奴がタモへ。

オトリを替えてチャラ瀬を上らすと、これ又直ぐに追ってきたよ。

昼食を挟んでpm1:00迄に、入れ掛かりを含め30匹ゲット。底バレ・空中分解が5匹。

このポイントを釣りきったので、下流へ移動。 

 

豊泉橋

 

豊泉橋下に入るが、石の色も悪く、垢付きもイマイチ。1時間半程で6匹追加。

その後はパッタリでボウズハゼの猛攻で早上がりとしたよ。。。。。

場所選定さえ間違わなければ、数が出る河津川だったな。

掛かるアユも塩焼きサイズ主体で大満足だったね。

 

釣果:15~21cm 36匹

竿:シマノ・小太刀 80-85

仕掛:メタル0.1 針:7.25 4本イカリ

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川にも尺鮎かと? | トップ | 狩野川・リズム最悪 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事