頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

オトリ分けて~

2008年04月19日 | 鮎友釣り

川でオトリを分けて下さ~い。

 

解禁まで1ヶ月・・・・・皆さん仕掛作り、はかどっていますか  自分はハナカン仕掛け作り真っ最中ですよ。20組完成したので、解禁までには残り30組目標です。

 

 

注文していた鮎ベストが出来上がったよ。恥ずかしい思いが先に立ったのだが、思い切って背中に<苦楽研人>名入れして貰ったよ。名入れの理由なんだけどね。実は能書きばかり云っているロートルだけど、実際は大違いでオトリがヘナヘナになるまで引き釣り廻して、野鮎がソッポ。。。。  

間違いなくそんな状況が多いので、河原で背中の文字を見付け、あの頑固な鮎師だーー。あぁやっぱりオトリがグッタリしている。。。可愛そうと思って是非愛の手を・・・元気な野鮎を貸してやろう。分けてやろう。の目印だからね。冗談じゃなくマジにお願いだよ。頼むからオトリ分けてね。  

 

自分も引き舟の中に元気な鮎が居たら、分けたいと思っているんだ。遠慮せず一声掛けてよ。まぁ~期待しないでね。滅多に元気印は船の中には居ないけどね。。。

 

実は他にも大きな理由があるんだ。この年だから川で万一事故に遭ったとき、HPを思い出して、家族に知らせて貰いたい意味も込めているんだ。宜しくね。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ

見たよ~の証拠に、記事毎にポチンしてくれると嬉しいで~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きめ細かい放流 | トップ | 狩野川・稚鮎放流情報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい(^○^) (ガバチャ)
2008-04-19 07:27:26
読んでて思わず笑っちゃいました。
ボクもガバチャって入れてみようかな。目立つやろな~。それで今年出たがまかつの透明なイキブネ下げてたら有名になるぞ~。いつも2匹しか入ってないって(^^ゞ
ぽちっといきます!
返信する
Re:おもしろい(^○^) (苦楽研人)
2008-04-20 16:02:31
カバチャさん、こんにちは。

関西遠征の際には、カバチャさん・・こっそり引き舟へオトリお願いします~~~。
ガバチャさんと分かるように名入れ期待ですよ。。。
返信する
Unknown (三平)
2008-04-21 11:02:46
見かけたらお声かけさせて頂きます
オトリは期待しないでください・・・(笑)
返信する
なるほど~ (ぱた)
2008-04-21 19:12:13
背中が語っていますな~
俺もネームか何か入れようかな?
「私に近寄らないで」って!
返信する
Re:三平さん (苦楽研人)
2008-04-22 07:13:10
三平さん、おはようです。

是非一声待っています。
狩野川では田沢橋・大川オトリハウス、嵯峨沢オトリの家(東流)近辺でウロウロしていますよ。。。
返信する
Re:なるほど~ (苦楽研人)
2008-04-22 07:19:34
ばたさん、初めまして。

「私に近寄らないで」って!・・・(大爆笑)
面白いですね~~。
実は(只今、修行中)にしようかと思ったのですが、
40以上鮎釣りで、それはないよと嫁さんに言われ、
ハンドルネームにしました。
川で見かけたらオトリ分けて下さいね。(ペコ)
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事