頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、前日の釣り残し狙い

2018年10月16日 | 鮎友釣り

前日に続き、嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。

午前10時30分、昨日同様大型ポイントで竿出し。

昨日は実釣3時間強程だったので、釣り残しを拾うつもりだが果たして??

ポイントに到着すると、既に先入者2名。

空いている場所にてオトリを送り出すが音沙汰無し。やっと30分程して21cmが掛かる。

昨日竿を入れなかったポイント重点にオトリを入れると、即反応してきたよ。

さぁ~午後からの時合い期待だったが、ウェーダーのフェルトがパカパカに外れ用無し。

後ろ髪引かれる思いだったが滑ってコロリンは危険なので、2時間で竿を畳むハメに。

昨日は数&型共に嫁さんに負けてしまったが、今日は数で勝ったが、

何と型では完敗だったよ。24cm(上の写真)見事な鮎を仕留めていたな。 

 

本日の釣果:2時間 8匹 19~21cm (写真は嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川、オール20cm以上! | トップ | 狩野川、混雑だがマズマス »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事