頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川高水の中で

2009年07月29日 | 鮎友釣り

7/29 狩野川高水の中ポツポツ掛かる

 

狩野川高水なので、引きが早い支流大見川・小川橋にまず入る。。。。

 

大見川・小川橋上手

 

しかし支流とは云っても、未だ+20cm高。

ヘチの葦際に立ち、オトリを送り出すとすぐさま反応あって、立て続けに4匹。

幸先良いスタートと思ったが、それからがいけなかったね。。。。

細かいポイントを拾い釣りで、昼までにやっと6匹追加しただけで午前中10匹

本流も幾分低くなったのではと思い場所替えで、雲金橋下流に移動。

 

雲金橋下流

 

落ち込みの肩へ入るが、平水ならばチャラ瀬なのだが、+30cm高で早瀬になっていたよ。

いくらか流れの緩いところを重点的に攻めると、飽きない程度に追ってきたが、

型は水が高いので、総体的に小型主体。20cm程水が引けば型物も追うと思うのだが??

12匹追加して終わりとしたよ。塩焼きサイズは混じる程度。

 

 

このまま雨が降らず2.3日経てば面白い釣りが出来そうだよ。垢は飛んで無かったよ。

支流大見川は出水したわりに、青ノロが残っており釣り辛かったよ。

 

釣果:9~20cm 22匹

竿:シマノSP競FWH2.5 90NZ

仕掛:メタル0.1 針:7.25 4本イカリ

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう雨はいらないよ~ | トップ | 遠征だーー。。 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事