頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

遠征だーー。。

2009年07月31日 | 鮎友釣り

8月1日から今年初の遠征だーー。

 

関東地区では伊豆・狩野川が蓋開けから、まずまず好調で遠征の誘惑に惑わされないでいたが、

明日から、いよいよお気に入りの北陸遠征に出掛けてくるよ。

まずは姫川主体のつもりだが、情報によると解禁以来高水と濁りで、釣りになったのは2.3日とか??

未だに濁りが取れず竿を出せそうもないが、近くには富山方面を含め小河川が山ほど有るので、

姫川が釣りになるまで、そちらの方で楽しむつもりだよ。殆どが日本海から遡上した天然相手。

ご存じのように小型とは云え、引きの強さが魅力でね。何とか楽しめれば良いのだが???

狩野川もそろそろ梅雨明け・・・・爆釣の季節到来で後ろ髪引かれる思いだが、

宿も早々と手配済みなので行って来るよ。

万一まるっきりダメなら、黒部ダム観光&能登半島巡りでもして来ようっと。。。。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川高水の中で | トップ | 姫川・濁りきつく海川へ »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事