頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

いよいよ納竿間近

2009年11月07日 | 鮎友釣り

2009年度 鮎釣り納竿間近。。。。

 

そろそろ晩秋、今日は暦の上では立冬。高い山は既に紅葉真っ盛り。。。。富士の頂きにも根雪が・・・・

今年の鮎釣りも、お終いにしようかと思っているよ。

狩野川は明日の日曜日(8日)に納竿の儀式をするつもりだよ。

例年の如く御神酒を川に流し、今年の鮎釣りを楽しませて貰った鮎ちゃん達の供養と御礼をしてくるつもり。。

来年も狩野川そこそこ掛かってね。宜しく頼むよとお願いしてくるよ!!!

 

その後興津川で14日に開催されるノウテイーの納会を兼ねてが、実質的な納竿になるのだけれど。

メンバーもほぼ集まるので、来年のシーズンまでお互いに元気で・・・・の顔みせが主体の大会だけどね。

残り2回の釣行で何とか4匹掛かってくれないかな~~~。今年の切り目1300匹達成できるんだが。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ  とお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川ブルブル!! | トップ | 名残惜しい狩野川 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事