頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

07年・鮎釣りデータ

2007年11月05日 | 鮎友釣り
2007年10月末日現在の釣行河川別データをまとめてみたよ。

釣行河川名 日数 合計釣果 日平均
伊豆・狩野川水系 16 323 20.1
新潟湯沢・魚野川 12 293 24.4
島根・高津川水系 112 18.6
伊豆・河津川 58 19.3
群馬・神流川 34 17
伊豆・那賀川 22 11
富山・常願寺川 65 32.5
新潟・姫川 42 21
山梨・奥道志川 38 38
長野・千曲川佐久 23 23
新潟・能生川 14 14
新潟・海川 33 33
静岡・興津川 41 41
合計:13河川 計50日 計1098匹 平均22匹

やはりお馴染みさんの狩野川の釣行がダントツ!!特に狩野川で日平均20匹超えを達成できたことが嬉しいね~~。昔から狩野川で一日20匹釣れれば、全国どの河川でも通用すると云われているので、事更に嬉しいよ。。。反面お馴染みさんの四国四万十川が今年も不漁・・・・・現地より1回もゴーサインが出ず、訪れることが出来なかったのが残念至極。ここ数年極端な不漁に陥っている清流四万十川の復活を願わずには居られない気持ちだよ。
それにひきかえ新潟・湯沢の魚野川通いが目立っていたな。今年は近年になく鮎の放流も上手く行き、解禁当初から後半まで良く追ったな~。来年四国が芳しくないと今年同様魚野通いが多くなってしまうのかな?又、今期はお初の上越&富山の河川詣でしたが、ソコソコに釣れたので、来年も是非長期滞在で攻めてみたいもんだよ。

尚、詳細な釣行記録は、こちらでね。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は何かおかしいぞーー | トップ | 竿仕舞いの例会&納会 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事