頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、納竿までのラストスパート

2018年10月31日 | 鮎友釣り

 

レイデオロ号の天皇賞勝利の余韻が抜けない中、

30日、狩野川鮎釣りラストスパートで嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。

午前10時、嫁さんはオトリ店上流マイポイントへ。自分はオトリ店右岸で竿出し。

ヘチへオトリを送り込むと即反応だが、オトリ使用不可サイズ。

この時期になると芯には鮎が付かないので、流れの緩いチャラ瀬専門狙い。

掛かる鮎はオスが圧倒的に多いが、中にはサビの無い綺麗なメスも掛かって来たよ。

20cm超は出なかったが、19cmは何本か混じったよ。平均15cmだね。

追い気の有る鮎は、めっきり少なくなり竿抜け以外は追ってこなかったな。

秋晴れの中、最後の友釣りを楽しむ常連さんが多かったが、

強風で竿操作がままならず、難しい釣りだったね。

空中分解も結構有ったが、マズマズ楽しめたよ。上流の嫁さんは苦労した模様。 

 

本日の釣果:4時間 15匹 12~19cm (写真は嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の大将格、現役最強馬に | トップ | 狩野川鮎、歩留まり最高 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事