頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

鮎(四万十川)朗報になるか?

2012年06月13日 | 鮎友釣り

四万十川・本流で釣れた。

先週四万十川のマスターから、本流の鮎情報で嬉しい連絡が入ったよ。

 

西土佐近辺の本流では、例年7月の声を聞いてから掛かり出すのだが、

6日、マスターと友人二人で、柳瀬近辺に入ったところ、石色はイマイチながら、

平瀬で入れ掛かり。。。。。マスターはトラブルで数は伸びなかったが、

友人は20cm超を含め30匹。7日は友人単独で同場所の右岸岩盤狙いでも同型30匹。

西土佐で、この時期これほど掛かるのは、あまり記憶にないこと。。。

解禁では芳しくない情報だったが、ここに来て好転したのかな!!。

 

朗報の一方では、10日K名人が本流本村近辺に入ったところ、渇水・垢腐れで不調の報。

どうも場所ムラが大きそうだね。鮎も固まっているのかな??四万十川も雨待ち状態。。。

どちらにしても良い情報が入ったら、狩野川が絶不調なので、すっ飛びで行かねばね。

………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎(狩野川)・ハミ跡増え出す | トップ | 鮎(狩野川)・天然物掛かる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味は目黒が上です。 (マスター)
2012-06-13 23:22:34
 苦楽研人師匠>O先輩の情報で本流30~40cm高ということで、本日昼から目黒川へ出撃しました。かけた数は久々のツ抜けでしたが放流サイズのチビ鮎が混じりキープは9匹。まだまだ道は遠いです。

 先週の本流鮎が垢の具合がよくなかったせいかシーズン初期なのにあまり味が良くなかったですが、今日の目黒川のは美味かったです、やはり水とアカが良くないと味に差がありますね。
返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2012-06-14 04:14:40
マスターおはようです。

ツ抜けお見事♪♪おめでとうです。
努力の甲斐が有りましたね。
水質が良い川の鮎は旨いですよね。
次回は是非黒尊鮎は如何??
黒鮎・・・大釣りで待っていますよ。。。
狩野川は絶不調続きです。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事