頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川解禁二日目は?

2018年05月21日 | 鮎友釣り

昨日の解禁は曇天、冷え込み、風とトリプルパンチ。

良い場所に恵まれた人は50匹超えも。しかし大方の人は15匹平均だったみたいだよ。


朝の内、嫁さんの所用を済ませて狩野川へ。am10:20、(嵯峨沢おとりの家)へ到着。

嵯峨沢橋下流域はガラ空きなのに、県外車を含めオトリ店の駐車場は満車・・・ビックリだよ。

竿を出す場所も限られているので、早めの昼食を取って見学だが、

あまり竿が曲がっていない様子。しかし折角来たのでam11:00スタート。

一部のチャラ場が開いていたのでオトリを送ると、上の写真のビリ鮎ちゃんの背掛かり。

野鮎には違いないので送り出すと、お友達をポツポツと連れてきたよ。

お友達の中には上の写真のように、この時期の塩焼きサイズが3本ばかり混じっていたな。

総体的に鮎の絶対数が多いので、エサ不足で痩せている個体が多かったね。

ビリちゃんだからと川に戻す人も居るが、過密状態で鮎が益々育たないので、

呉々も持ち帰って欲しいね。天ぷら、フライ、唐揚げにすると絶品だよ。

本日の釣果:10~16cm 17匹 嫁さん6匹

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川2018鮎解禁 | トップ | 悲しきかな・・鮎釣友旅立つ »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事