頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

シケ後の荒食い期待で・・

2018年03月11日 | 沖釣り

海は3月に入ってから連日のシケ模様。

船宿さんも出船出来ずに頭を抱えていたが、やっと海も穏やかになり、

嫁さんと、宇佐美港<治久丸>さんのオニカサゴ~カイワリのリレー釣りへ。

まさにシケ後の荒食い期待なのだが・・・・

我々を含め5名の釣り人で正午河岸払い。水深60~80mオニカサゴ船中第一号は嫁さん。

暫くして自分にも待望のオニダンスで中型ゲット。

3時間強オニ狙いだったが、活性悪く嫁さんが1匹追加するも、船中ゲットは我々の3匹のみ。

初島周りのポイントへ移動してカイワリ狙い。

魚探に反応が有るが、何故か喰い渋り状況に変化無し。

シケ後の荒食い期待だったが、底荒れが収まっていないのか???

又、大量の雨水が入ったので、お魚ちゃんの元気が無かったのだろうか??

原因ははっきりしないが、芳しくない釣果だったな。。。

本日の釣果;オニカサゴ3匹、カサゴ1匹、カイワリ4匹 (嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の天城&狩野川 | トップ | 鮎針巻き開始。今年の針は? »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事