頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、リハビリ鮎釣り4回目

2019年06月06日 | 鮎友釣り

超厳しい状況が続いている狩野川の鮎釣りだが、

リハビリが主体なので、嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>午前9時到着。

オトリ店直下の定位置の石に腰掛けスタート。1時間しても反応皆無。鮎も全く見えないよ。

釣れるに越した事は無いが、リハビリなので定位置で我慢の釣り。

神様が可哀想と思ったのか、やっと背掛かりで野鮎が追ってくれたよ。

竿が届く範囲をオトリを泳がせて、午前中ビリちゃんを含め5匹ゲット。

腰も痛みが出てきたので、昼食を取って午後から1時間限りの再開。

17cm追加して竿仕舞いしたよ。

下手で釣っていた嫁さん午前中は2匹のみだったが、午後の1時間で5匹の入れ掛かり。

前回まで自分の世話で、思うような釣りが出来なかったが、

今日は、やっと思う存分自分の釣りが出来て、彼女の解禁日だったよ。良かった良かった!!!

本日の釣果:7cm~17cm 6匹  (写真は嫁さん含む) 

………………………………………………………………………………………  

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
« 狩野川、厳しい釣りを強いら... | トップ | 歯痒い成績続きの愛馬が重賞勝利 »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事