頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、ド下手でバラシ連発!

2018年09月24日 | 鮎友釣り

狩野川<嵯峨沢おとりの家>へ嫁さんと出掛ける。

相変わらず水位が落ちず+15cm高。西平橋上流にて午前9時半竿出し。

水温が低く30分程全く無反応。やっと10時過ぎに野鮎に替わったよ。

野鮎に替わると一発反応で23cmの良型を連れてきたよ。

11時の時合い時になると、あちこちで鮎がハミ出し、

ここぞのポイントに入れると良く追ってきたが、

なにせ超難場で、上には木の枝が覆い被さり、葦も両岸にビッシリ。

入れ掛かりだったが、竿を溜める事も出来ず、

30匹掛けた内の3分の1はバラシてしまったな。

取り込みベタな真骨頂発揮で、自分ながら呆れかえってしまたっな。

難場なので竿が入っていないのか、解禁並に追いが有ったよ。

小型でも15cm、最大は24cm有ったね。

7.2m竿でも長いくらいで、次回は竿を5m程にして再度挑戦したいな。。。

 

本日の釣果:4時間 20匹 15~24cm (写真は嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川、掛かる鮎は20cm以上 | トップ | 大将格復帰戦勝利 »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事