We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

ギャップイヤー

2007-10-27 00:27:37 | Thailandタイ
@写真 タイで食べたバッタ唐揚げwithチリソース(美味しかったです~)

たまに夢に出てくるタイのカオサンStreet
一人旅をするのに憧れて、初の海外で、一人で訪れたカオサン

さっきテレビで『ギャップイヤー』という言葉が出てきました。
その存在は知っていたのですが、ちゃんと言葉があったんですね。
主にヨーロッパでは大学を卒業して1年くらいどこにも属さない年があるのです。
それがギャップイヤー、世界を旅したり、ボランティアやったり。
自分の夢や生き方を模索したり、また初めて出会うモノによって自分が成長したりする時間とのことらしいです。

タイに行った時は私のギャップイヤーの始まりあたりでした。
時間を気にせず、朝起きた時に「さて、今日なにしようかな」というような長い旅をしたのはその時が初めてでした。
アメリカに行ってからも、そんな風に旅をするチャンスが何度かありました
その心地良さで、旅人はいわゆる「沈没」しちゃうのかな…と感じました。
確かに宿だって、500円/1泊できるし。素晴らしすぎるぅ★
その場合は、トイレの上にシャワーがあって、もちろん個室ではなかったりするけど。

とにかく物価が安く、自分の好きなように毎日過ごす事ができ、夢のような旅でした。ちょっとしたきっかけからタイ人の友達も出来、今も連絡をとってます。
先週その友達が11月初めに香港に行くことになったので、日本まで近いかな?
と聞かれて、結局どうなったか分からないけど。
日本に来てくれたいいなぁと思います 是非案内したい

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。