We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

初心に戻って

2006-03-02 00:10:22 | Yakushima屋久島
私の人生が変わりだしたのはこの旅をしてから
2002年9月13日に屋久島に行ってから。
初めての一人旅に選んだのは日本の全ての自然が凝縮されてるように思ったから
見てみたい!と思った。想像以上の美しい海、屋久杉、鹿や猿、初めてのダイビング、人との出逢い。

その時、島に魅了されてから4年が経つのだ。
あれからの私の人生で分かったことは…『好きなことがあると人は強くなる』
自分が夢中になれるものを見つけられたことは私を強くしたし、人生がもっと自由で楽しく感じられるようになった。

そんな事を振り返ったのは今日それを思い返すような出来事があったから。
あと数日でアメリカに行くけれど、この日本にいた2ヶ月暇を持て余すのも…と思ってしばらくある会社の経理のお仕事をさせてもらった。
短期間だったけれど充実した仕事と温かい人材で仕事の楽しさを改めて教えてもらった気がする。最後に嬉しい言葉まで頂いた。バリバリ働いて遊ぶ時は思い切り遊ぶ、その精神は自分の理想とする生き方でもあると思う。

好きな事をする時間もつくって、その時は思い切り楽しむ。
どの仕事をするか?
今の状態は全くの白紙だけれど。
じっくり考えようじゃないか。

あの旅をしてから、日本とタイの島を廻り、アメリカに留学した私。
でもどんな形にしろ、自分でお店を持ちたいというのは今一つの夢である。
あと一週間後には私はアメリカにいる。
貴重な時間になることは間違いない、毎日を精一杯楽しんでBESTを尽くしたい。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (sanapi)
2006-03-03 17:39:22
cross roadだね。人生ってそんなもんかもしれない。田舎にいると世間体重視で自分というものが本当に分からないまま終わってしまうけど。一度外へ出てみると色んな可能性があることが分かるよね。確かに上越で独立して仕事している人もいるけど、ごくわずか!ここは他の人を受け入れない昔からの雰囲気もあるし、事実人口が少ないからそれだけ興味を持ってくれる人も少なくなるのは必然で。。たまに東京とかの空物件を偶然みつけると、こういうところで開業したらどんなに楽しいかなって思う。でも、それもすっごい競争だからむずかしいんだろうなって。。

チャンスは努力した人に降り注いでくれるって思っているよ!夢をあきらめないで。
返信する
はい! (aya)
2006-03-03 21:28:24
やっぱり先生は分かってくれると思った。嬉しい言葉です!先生いつもありがとう

やっぱり自分でもやれる事っていろいろあるし可能性を試してみたい、結果はどうであれ、やりたい事には挑戦してみたいっていう気持ちが強いです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。