We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

石神井公園にて「檀一雄展」へ

2012-12-08 22:30:17 | Tokyo東京

I went to an exhibition of Dan Kazuo's works in Shakujii Park.
He is my favorite writer who used to live in Nerima near Shakujii Park.
The exhibition was very wonderful.
I saw more lots of pictures, paintings, and original drafts of his book.

After that I walked about the park.
I wish I could live near this park. so beautiful.

偶然、町で見かけたポスターで「檀一雄展」が開催されているのを知って。
今日しか週末行ける日がなかったので思い立って行ってきました。
展示会は今まで読んだ本では見た事がなかった写真や、檀さんが描いたリトグラフなど、
展示されていてワクワクしながら見ていた。 

その後は石神井公園周辺を散策しました。
立ち並ぶ豪邸や紅葉を眺めながら公園の通りを歩いて、売店で休憩。
公園のすぐそばだと知っていた檀一雄邸を見たかったけど見つけられず。。。
ダメもとで売店のおばちゃんと話していたら、檀さんの家そこだよ!と教えてくれて私が歩きだしたら
そばまで付いてきて案内してくれた。優しい~。
確かに見たら一目瞭然でした。本にも(特に「火宅の人」)石神井の家のことがよく出てきたので
本の世界のがこの場所なんだ!と感動してしまった。
(今もご家族が住んでいるのに、人の家を勝手に見に行き、感動してすみません。。。)

何年か前から、いつか石神井の家を探そう!と秘かに思っていたことが、この展示会もあって
偶然念願叶った。 良かった!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。