We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

ニューヨーク旅行(2016 Autumn in NYC)

2018-03-11 21:26:57 | New York

随分前になってしまいましたが、
2016年の秋にニューヨークにいきました。
思えば、前回から約10年!
グラウンドゼロにも新しいビル(One World Tower) が出来て
前回の殺伐した雰囲気から新しく生まれた変わっていました。 

Top of the Rockの展望台より。
前回はエンパイアに登ったので、今回は逆にエンパイアを夜景として見たい!
ということで、ロックフェラーに登りました。
こちらの展望台フロアは3フロアあり、open airで、とっても解放的です。
夜景も格別でした。(もちろん、事前予約手配してました) 

ZABARS!ここでしか買えない、と結局この店舗(アッパーウエスト)に
二度も足を運びました。 ダコタアパートからも徒歩圏内。

こちらは、一番行きたかった場所。
Sex and The Cityのキャリーのアパートです。(サラジェシカパーカー)
写真には写っていないですが、世界中の女の子がここを訪れ、記念撮影します。
この日も平日でしたが、たくさんいました。
私も感無量です。 夢が叶ったなぁという感じ。

こちらも初!前回来たのは2月で寒かったため、断念。
自由の女神のエリス島へ上陸しました。
ホテルがwall街で最高な立地で、歩いて船乗り場近くでした。 
こちらも事前に手配してましたが、一人30ドルくらいで、安いです。
まぁ船代だからそんなもんでしょうか。 

Strawberry Fieldsです。
ダコタアパートからセントラル・パークに入るとすぐに見つけられます。
imagineを歌っている人がいました。
(とても上手で、感動したのでチップを...)
 

こちらはChelsea market、素敵なエリアでした。
次回またゆっくり散策したい場所です。 
レストランエリア(フレッシュな海鮮を調理してくれる店もあったり)
洋服屋さんあり、レコード屋さんあり、雑貨屋あり、お菓子屋さんあり。
広くていろんなエリアがあり、楽しかった。

世界のどこから来たの?とピンを指すのがあったので
「新潟」に指しておきました...!

これから年齢を重ねて、なかなか自由に一人で旅行はできないかもしれないけど。
20代、30代と色々旅できて良かったなぁと振り返ってました。

でも今年また台湾にいけるといいな。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。