We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

魔女の宅急便

2009-08-01 12:30:35 | Book・Movie・Music
It's my favorite movie in Miyazaki's work,
"Kiki's Delivery Service",魔女の宅急便.
When I was 10 years old, my father gave me this LD for my birthday present.
So I watched it many times again and again.
I was thinking Kiki is similar age to me, I felt like Kiki is like me.
And I wanted to see the other world like her in the future.
Anyway, I want to see it again on this summer vacation.

宮崎アニメでは沢山素晴らしい作品があるけど「魔女の宅急便」はやっぱり
特別かな。10歳の誕生日に父親がこれを買ってくれて、何度も何度も観た。
Kikiが自分と同じくらいだったのもあって、自分の住む街を見つけて、新しい
生活をするという冒険が子供の私をワクワクさせた。
パン屋のオソノさんが、Dianneに見えたり・・・自分の人生と重ね合わせちゃった。
そのせいか、もう何度も見えるのに昨日は感動して涙が出ちゃったね・・・☆
今まで気づかなかった事に気づいたり。夏休み実家に帰ったらもう一度観ようかな~
やっぱり最高だ。魔女の宅急便!そして舞台とされているのがクロアチアとは
知らなかったよ。ずっと先で良いから、いつか実際に観てみたいなぁ♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2009-08-02 11:23:58
私も魔女宅が宮崎作品で一番好きなんです・・・何度見ても感動しますよね。私の母も見たってメール来ました^^
舞台はクロアチア・・・ロンドンだと思っていました・・・^^;
返信する
魔女の宅急便 (あや)
2009-08-03 13:11:38
この映画は素敵ですよね私も時計はロンドンみたいだし、海は地中海?とか思い込んでいたのですがクロアチアという事を知りました☆

フロリダで楽しい夏を(^^)
返信する
Unknown (ropio)
2009-08-06 23:00:28
僕も宮崎アニメを愛してやみません。どれが一番好きかと言われても選べない...全部好き!もちろん魔女の宅急便も。どの場面が好きかと聞かれたら、全部!って言うしかない。あっ、思い出し泣きしてきた..ウルウル
返信する
魔女宅。 (aya)
2009-08-08 12:21:06
そうなんですよね~宮崎アニメって素晴らしい
ですよね!!懐かしい魔女宅に癒されました。
このBlogにも一体何度魔女宅の事書いてるんだろう・・・と思います。森の中の小屋も素敵ですよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。