We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

サヨナライツカ

2010-02-12 22:17:51 | Book・Movie・Music
念願のサヨナライツカを観ました!しかも誕生日に。ダブルで嬉しい。
小説とは少し違う部分もありましたが(でもここ最近読んでないので記憶もおぼろげ)
沓子:中山美穂さん、豊:西島秀俊さんという、もうピッタリのキャスティング。
初めて小説を読んだ時、どんなに衝撃を受けたことか。
映画を観て改めて、心の奥深くに話の真髄を感じたような気がした。

人はたくさんの出逢いを経験し生きていくけれど、その中には一期一会も沢山あり
ほんの一瞬の出来事が一生心の片隅にあったり。一瞬の出逢いに心を強く惹かれたり。
人生を変えるほどのものになったり。自分もそんな経験をして実感している。
自分の人生を思い返す意味でも、素晴らしい映画だった。
早速DVDを予約したいと思ったけど、まだAmazonに出ていなかった。早く欲しい!!!!

サヨナライツカの舞台が主にバンコクだけど、ザ・オリエンタルの印象ばかり強くて
来月のタイでもきっとチャオプラヤ川から眺めるだけだけど、じっくり眺めよう♪
いつか泊まってみたいなぁ。サマーセット・モーム・スイートじゃなくても!

また今もう一度、サヨナライツカの小説読み返してます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。