またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

そうだ京都へ行ぐべさ ~朝の散歩・かえっぺし編~ 2015年9月22日(火)

2015-09-30 07:18:29 | 京都
朝が好き

夏の朝が好き

まだ始動する前の街の空気が好き

だから伏見の朝を確かめたかった

朝6時


夏を引きずる風がほのかに吹いた

だから僕は笑った




どこかの寺で坊さんが朝のお勤め

当たり前の風景が僕には新鮮


京セラ

名前は知っているけど、知らないことばかり



川沿いを歩く

琵琶湖から流れてきているのかな

一度しかない朝

すれ違う人、飛び立つ鳥、クラクション鳴らす車

すべてが奇跡の共演











帰り

京都帰りに思うことは

「感謝」

いつも笑顔で迎えてくれるお父さん、お母さん、そしておばあちゃん

もし自分に息子か娘ができて、結婚して帰ってきたらこんな感じに迎えたい

新しい故郷だって思ってもらいたい




流れる風景はいつも同じ

気持ちは帰るたびに寂しさが増す

戻りたくない

でも時間は許してくれてない














東京の煤けた空

またそして歩き出す





充電完了

リミットなんて考える暇あったら何がしたいか考える

京都旅行に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿