またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

五重塔

2011-01-19 08:28:46 | 気仙沼
先日、恵比寿にエコー劇場に
【演劇倶楽部「座」】の公演を見に行きました。
演目は
幸田露伴【五重塔】です。

演劇倶楽部「座」はあがらいでバーでゲストだった
「大坂優さん」が所属して、主催は
【リアス三陸大使気仙沼】でもある
【壤 晴彦】さんが主宰している劇団です。
パイレーツオブカリビアンの悪役の船長、キャプテン・バルボッサ
の日本語吹き替えもされています。
前回見に行ったのはは9月なので4か月ぶりくらいです。

時間になり、劇が始まりました。









2時間後





めっちゃ感動しました!

さまざまな人間模様、風景描写が目の前で行われ、
あたかも自分がそこにいるような感覚でした。
暴風雨のシーンはほんとに嵐の中にいるようでした。
そしてありありと聳え立つ五重塔がはっきり見えました。

素晴らしいでは足りないくらい素晴らしい舞台でした。
またぜひ、演劇倶楽部「座」を見に行きたいですね。
とても有意義な時間を過ごせた月曜日の夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿