またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

赤いろうそくと時計を買いに行こう

2010-09-20 08:14:31 | 気仙沼
前回のあがらいでバーのゲストだった
大坂優さんが所属している
【演劇倶楽部『座』】
【朗読LIVE vol.3】
に行ってきました。

場所は「南青山MANDALA」です。

まぁ、ホームページとかをご覧になれば分かると思うのですが、
演劇倶楽部『座』は
【リアス三陸大使気仙沼】
【壤晴彦】さん
主催している劇団なんです。
壤晴彦さんってすごいですね。
声優でたぶん一度は聞いたことがある声だと思います。
詳しくはウィキペディアでも参照してください。

朗読劇ということであっしは初体験です。

んで、演目は
【小川未明 作】

です。

あっしは昔読んだことがありましたが、
「?」が頭に浮かんだ思い出があります。

朗読劇が19:00に始まりました。
えっと…写真は撮れる雰囲気じゃなかったので撮っていません。

初めて朗読劇を体験したのですが、
端的に言うと
感動しました!

こういう表現の仕方もあるんだなって、
すごく刺激を受けました。

大坂さんもすごくよかったです。
いいですね、何か羨ましかったです。


これはいいと思うことはあっしの中では少ないわけですが、
朗読劇はすごくよかったです☆


怠けていた自分にを入れるように
オシャレな南青山を力強く歩きました。
それはまるで夢に向かって歩くように…





【南青山MANDALA】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたかったなあ (piro)
2010-10-13 22:34:49
小川未明の作品はちょっと難解な感じもするけれど よく読むと人情とか時代背景のために大きな声ではいえなかった事の暗示とか・・深いですよね。朗読劇 みてみたかったです。
コメントありがとうございます (>piroさんへ)
2010-10-15 11:30:37
自分で読むのと、朗読で聞くのとは
また違った感覚になりますよ。
すごく新鮮に感じましたよ。

また朗読劇があったら行きたいくらいです♪

コメントを投稿