またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

ついに独りで

2007-09-29 19:44:19 | 偏食日記
 衝動的に気仙沼ホルモンが食べたくなり、大塚にある聖地「うさぎ」に仕事終わりに行きました。気楽会東京支部以外では今回が初めてです。
 
 先週は厚木のシロコロホルモンを食べただけあって、気仙沼ホルモンを再確認できるチャンスです。

 七輪を独り占めってのもなかなかいいですね。焼ける香ばしいホルモンの香り…これだよ、これ!!何度も裏返して、ご機嫌を取る。今回の七輪は機嫌がよさそうだ。火力もバッチし!



 ばばぁーん!!キャベツの上にホルモンが着地!点数は10点10点10点10点……  合計は99点!!!植木等が9点でした。

 じゃなくて、キャベツの千切りにホルモン。これが気仙沼ホルモンスタイル。口に入れた瞬間、「ただいま」と「おかえり」の声が聞こえた。この味だよ。待ち望んでいたのは!気楽会や、やっとさんのブログ松戸に住み、東京で働く、宮城・気仙沼大好き人間の日記
見ていたら、やっぱ食べたくなるのは当たり前。
 このパンチ力。そして、ホルモンとキャベツの組み合わせ。言うなれば
キン肉マン とテリーマンのコンビ。ホルモンはその単体でも強烈に活躍できるのでキン肉マン。キャベツでは何とも味気なく、出しゃばるくせにそんなに強くない、まさにテリーマン。
 このコンビは無敵でないか

 そこで忘れていけないのはこのウスターソース


 これがないと決まらない。マッスルドッキングという技がない限り、いくらキン肉マン&テリーマンが強くても、フィニッシュまでにはいかない。
 これをかけないという、気楽会メンバーがいますが(笑)一番はりきっているくせに

 ホルモン、キャベツ、そしてビール。この組み合わせはいくらオキーフでも考えつかないものでしょう

 いやぁ~ 独りでホルモン4人前食べました。満足満足♪
 

 これはやっとさんのおかげかな。気楽会制作のホルモンMAPが店内の壁にはってありました。
 もっとママさんと会話したかったけど、忙しいみたいで、あまり会話できず、黙々と独りでホルモンをがっついでいました。独りでもいいけど、やっぱみんなでワイワイ食べるのが美味しいのかも。
 
 ほんとおいしかった。若干あごに疲れを感じながらキーボードを叩いております。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿