またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

潰したのは店舗のせいだ

2015-06-14 10:46:42 | MUSIC
いまじゃ当たり前となったネットショッピング

僕はいまでも出来るだけ店で買おうとしている

音楽ダウンロードは未だに大反対

店でCDを探す時点で音楽は始まっている

知らないバンドの新作を視聴は、未知との遭遇のようなワクワクだった

でも、もう過去形

近くのショッピングモールにHMVとタワレコがある

そこを見る限り、売る気はないと感じる

ポップはオリジナリティーなし

視聴にはオススメ曲の記載なし

前なら店員さんがきちんと聞いて、オススメ曲が書いてあった

もうシングル曲だけ、ネットに載っているような情報をツラツラ書くだけ

言葉が生きていない

買う人が少ないから力を入れてないのだろう

音楽に対する情熱がないから、ネットに走るのは当たり前

そして、往年のバンドの過去の名作ばかりを推す

それこそ、中古をAmazonで買うって

売れなくなったんじゃなくて、売らなくなったんだ

情熱をなくしたままじゃ、握手券しか売れないって

音楽が売れないのはAmazonや楽天のせいじゃなくて、店のせいだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿